★★★ 段ボール家具について ★★★
被災者支援から誕生した段ボール製家具

東北地震の支援活動の中から、被災者のお困りの声を形にして誕生したのが段ボール製チェストと段ボール製デスクです。

しかし、木製と比較して「段ボール製」とはどんなイメージなのかを考えました。それを覆していくことが不可欠です。木製と比較した段ボール製のイメージ

それでは段ボールに対する「壊れやすい」イメージは?机700キロまで耐えられる強化段ボール使用と折り方の工夫で強度が増す

マツダ紙工業の段ボール製家具が強い理由は?

  1. 強化段ボールを使用していること
  2. 折り方を工夫することでさらに強度が増していること。
    工具や接着剤を使わずに組み立てられ、指を切ったりしない設計

木製家具は工具が必要ですが、段ボール製家具は工具や接着剤を使わずに組み立てられます。また、丸みを帯びた設計で、紙の断面で指を切ったりしないように使う人の立場にたって設計しています。(※組み立てるときは指を切らないように注意してください。)
水をこぼしてもさっと拭き取ることができる撥水加工

段ボールタンスは天面と底面に、水をこぼしてもさっと拭き取ることができる撥水加工を施してあります。段ボール机は上面にジュースをこぼしても、水性ペンの落書きも拭き取ることができるように天面フィルム加工を施してあります。軽いので持ち運びに便利

幼児用デスクはなんと牛乳パック1.8個分で幼児でも持ち運べます。タンスも軽いからお部屋の掃除や模様替え、引っ越しに大活躍!
リビング学習机、急なお客様でも持ち運んで片づけられる

段ボール机はお母さんの目の届くところでお勉強ができるリビング学習に最適です。また、おばあちゃんおじいちゃんの家にも気軽にご購入でいる価格がうれしいですよね。

もちろん段ボール製なので、エコ商品です。